探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
調査したのですが・・・(6)
投稿者 ・・・・・ さん


こんばんは。いつも皆さまの書き込み読ませていただいてます。
結婚6年目の『りお』です。子供はおりません。
昨年末から主人が会社の女性と浮気?本気?をしておりまして、
今年の5月に主人から別れようと言われてます。
いろいろ、修復を試みているのですがうまくいかず、このままでは
離婚も仕方ないのかなと、あきらめモードです。
(感情の起伏も激しいですし、そのたびに眠れなかったり、
食事がとれなくなる、この生活にすごく疲れてきたんです。)
ただ離婚届けと、婚姻届けの両方を用意している主人が許せなくて
別れるのなら、彼女に対しても慰謝料請求をと考えています。

まずは証拠をと思い、ある調査会社に依頼して主人と彼女が会っているところをビデオに納めてもらいました。
始まりはホテルの駐車場にうちの自家用車が停まっているところからです。時刻はそれで分かりますが、ホテルに入る2ショットは
とれなかったようです。数時間後、ホテルから出てくる
主人と彼女の2ショットはとれています。
でも周りが暗く、彼女の顔までははっきり分かりません。
ホテルから自家用車が出て、彼女の家付近まで送り、彼女が
自家用車からおりている映像もあるのですが、
やはり顔はよくわかりません。

別の日調査をしていただいたとき、ホテルには行っていないのですが、2人で食事をしている映像があります。こちらは、はっきり
彼女の顔まで分かるのですが・・・。

顔がよくわからない、映像証拠で裁判まで通用するのでしょうか?
また、ホテルに入る映像がないのも気になります。

もう一度、調査してもらった方がいいのかどうか、
アドバイスお願いします。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、こんにちは。

調査、頑張りましたね。まずまずと言った所ではないですか?
不貞の証拠と言っても、刑事事件のように厳密でなくてはならない
ものではないので、(結局の所ダンナと相手の女が認めれば良いので)
一度市民法律相談所で、どのくらいそれで証拠としていけるかを
お聞きになれば良いですよ。

ご主人さんは浮気(馬鹿なヤロウどもは本気とほざいていますが)
自体は認めているんでしょう?だったらご主人さんが離婚を請求
することは出来ませんので(有責配偶者からの離婚請求は認められない)
どーんと構えて、きっちり社会的な責任は果たしてもらって
追い出せば良いですよ。りおさんの人生からね。

再度の調査はお金と時間の無駄になるかもしれないことを
考えると、今はしないほうが良いです。
法律相談でも、やる気のはい弁護士にあたったりすることも
ありますので、一度で落ち込んだりしないようにね。

宜しければ、メールくださいね。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、早速のアドバイスありがとうございます。

>一度市民法律相談所で、どのくらいそれで証拠としていけるかを
>お聞きになれば良いですよ。
そうですね。おっしゃるとおり、専門家に見ていただいた方が
判断できますよね。法律相談所を探して、
相談してみることから始めてみます。

主人は不貞を認めているのですが、相手がそれを認めるかですね。

主人は相変わらず、相手の女性をかばってばかりで、
向こうには、何もするな!と言うんです。
電話や、相手に対していやがらせをしたら、その時点で
俺は出ていく!そんな奴とはやり直せないからと。
私から別れを言わせようと何度もけしかけるんですよね。

まだ残っている、主人に対する愛情も日々薄れていくようです。
皆さん、こういう辛い思いをされて決意するんですね。
私も精神的に早く自立していきたいと思います。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、こんにちは。

相談をされるのは、いきなり法律事務所とかではなく、
地域の市民法律相談が各市町村にありますから、
まずそこでお受けになることをお勧めします。

市によっては無料だったり、30分5000円だったりしますし
予約が必要な場合もありますから、まずは電話で確認してから
の方が良いです。(私の住んでいる所は、毎日でしたが、
先着順で30名だったかな?8:45には役所に行きました。)

そして、最初に相談に当たった弁護士が余り印象が良くなくても
(鼻くそほじりながらだったとか、そんなくだらない事でという
感じの弁護士もいるので)めげずにまた別の日に行きましょう。
弁護士にも専門分野がいろいろあるので、市民相談にどんな事例に
強い弁護士が来るかが私達には分からないので。

ご主人さんの、愛人をかばう行動は、不貞をしている男の
定番です。また、本来なら一番守らなくてはいけない筈の妻である
りおさんに辛く当たるというのもね。

だいたいが、法律違反をしているのはご主人さんと、愛人側だっての!!
不法行為で傷付き、権利を侵害されているのはこっちなの!!

有責配偶者であるご主人さんが離婚を言い出す事は出来ません。
この辺の所は肝に命じておいてもらいましょうね。
「あなたからは離婚請求できないのよ。勝手に出ていったら、
悪意の遺棄にになるので、さらに困った事になるのよ。」って。

でも、愛人に対して今の段階で直接行動に移すのは
まだ早いです。まず証拠を見てもらいましょうね。
それで大丈夫そうだったら、愛人に対し、交際禁止、慰謝料請求
ですね。向こうが法律を犯しているのですから。

不貞があった事が証明されるのでしたら、愛人が認めなくても
顔もしっかり写っている様だし、大丈夫じゃないかしら。
ま、どちらにしても、専門家に見てもらいましょうね。

私は無料相談で相談にのっていただいた弁護士に依頼をしていますが、
私のように、子供がいて、離婚を前提にしないで慰謝料請求をするほうが
離婚、慰謝料請求と、どーーんといくよりも大変だそうです。

だって、裁判になったら、誰に見られるか分からないし、
それより何よりも、子供達に気付かれない様に水面下で
作業を行なうほうが大変ですからね。へーきだけど。(^へ^)


投稿者 ・・・・・ さん

ななさん、アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

>でも、愛人に対して今の段階で直接行動に移すのは
> まだ早いです。まず証拠を見てもらいましょうね。

感情的に行動してはいけないと思いつつ、自分のコントロールが
難しい状況です。(特に主人と話をするときは・・・)
でも相手に対しての直接の行動はもう少し控えようと思います。

まずは相談ですね!
近くの無料相談は、週1日でした。当日の電話予約とのことです。
次週とれるといいのですが・・・。トライしてみますね。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、こんにちは。

ご主人さんに、面と向っていると、どうしても
感情のコントロールが難しくなりますので、
ここはひとつ、とっておきの方法を。

ご主人さんを、サボテンマンだと思いましょう。
下手に近寄ったら、トゲが刺さっていたい思いをします。
発言も、当たり障りのはい日常会話で十分。

やってみてね。


探偵ガイド