探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
離婚に向ってるのですが・・(3)
投稿者 ・・・・・ さん


初めて書き込みします。
私は5歳と6歳の子供を持つ 30歳主婦です。
こちらの掲示板 いつも覗いていますが、参考になり助かっています。

私は今 主人と離婚に向けて話し合っています。こうなった経緯は・・。

主人は仕事が忙しく 平日は夜中に帰り、土日もほとんど仕事に行ってます。私と子供のことはほったらかしで、会話も余りなく 子供と遊ぶこともしません。
もうちょっと家庭を大事にしてっと言っても 会社が大変だから・・と言って相手にしてくれなかったんです。

そんな時 主人が3年程前から会社の女性と浮気をしていることがわかりました。前からあやしいなっとは思っていたのですが、最近になって確信しました。
主人の携帯メールを見たのです。毎日何回もメール交換しており、会社の帰り主人が送っていったり、家に立ち寄ったり、休みの日デートしたり、浮気の様子がメールですべてわかりました。

この事実を知った時、かなりのショックでご飯も食べられず、声も出ずの状態になってしまいました。幸い良き友達に支えられて なんとか立ち直りましたが。

主人に「浮気してるでしょ?」って問いただしてもはぐらかされるのは目に見えてます。それじゃあ証拠集めをしてから話し合おう、そう思い 1ヶ月間 携帯メールをビデオに撮り、主人と彼女が一緒に帰りそうなときは車で尾行もし、彼女の家がなかなか見つからないので 住宅地図を見ながら1件1件捜し歩き・・・。
でも、私には子供も居てますし、自分での調査には限界があるんですよね。結局、探偵さんにお願いして彼女の家への出入りをビデオ、写真に収めてもらいました。
証拠が固まったので 探偵さんを雇ったことは内緒にして 主人との話し合いをはじめました。
最初の主人の態度は目も見ず口も開かず、ほんとに私の愛した主人なの?と思うような情けない姿でした。
2,3日そんな態度が続き、こちらも我慢が出来ずに彼女の方に会いに行きました。その日はたまたま彼女は留守で その子供(彼女はバツイチ)と話をして帰りました。
主人は 私が彼女に会いに行った事に相当驚いたらしく、その日からまともに話し合えるようになりました。話し合うようになってから 子供に対しての主人の態度は今までとはかわりました。理想の父親を演じています。

私は 子供のために主人とやり直せたらと思って そう主張してきました。でも主人は「修復は無理だ」といいます。確かに私達夫婦は主人の一方的な拒否でずっとセックスレスですし、このまま夫婦をつづけてもその状態は変わらず私がつらい思いをするのは目に見えてます。でも 子供にとったらたった1人の父親・・離婚してもイイのだろうかと悩みます。

結局 今は離婚に向けて話し合っています。今は慰謝料・養育費など調整しています。でも 心のどこかで「これでいいの?」って迷ってる自分がいてるんです。   

私達夫婦の信頼関係は ぼろぼろです。子供のために仮面夫婦を続けるべきなのか、自分のためにきっぱり分かれるべきなのか・・・ 自分で決めなければならないことなのですが 悩んでいます。
もしご意見のくださる方いらっしゃったら アドバイスお願いします。


投稿者 ・・・・・ さん

初めまして。
3才児を持ちながら離婚した♂です。

私の場合は妻の浮気でしたので、同じような境遇だと察します。

>結局 今は離婚に向けて話し合っています。今は慰謝料・養育費など調整してい
>ます。でも 心のどこかで「これでいいの?」って迷ってる自分がいてるんで
>す。   
私もそう思ってましたが、生憎相手がそう思ってなく離婚になりました。
もし仮に離婚になった場合にですが、今の気持ちを引きずると協議にも
影響が出ます。もっと言うと、もし相手が離婚したいと思っているのなら
少しでも自分に都合の良い条件を得る為にあの手この手を使ってくるかもしれません。
私はそれで失敗しました。
結局自分だけがババを引いてしまったようです。
ご参考までに。

>私達夫婦の信頼関係は ぼろぼろです。子供のために仮面夫婦を続けるべきなの
>か、自分のためにきっぱり分かれるべきなのか・・・ 自分で決めなければなら
>ないことなのですが 悩んでいます。
>もしご意見のくださる方いらっしゃったら アドバイスお願いします。
これは人それぞれ考えがあり、境遇もあるでしょうから私の考えを...
夫婦の信頼関係はこれからも築くことは可能かもしれません、いや、
それ以上に子供が可愛そうです。
今回の事故をきっかけにしっかりと制裁(旦那や相手)を加えることで
再発を防止できるかもしれません。
私の勝手な意見としては、「離婚はいつでも出きる」です。
まずは修復に向かっていくのが良いと思います。

どんな理由であろうと、子供はいつも被害者です。


投稿者 ・・・・・ さん

mochさん 早速のアドバイス ありがとうございました。

私の場合も mochさんと同じで 主人の方にはやり直す気持ちはまったくないようです。「彼女とは別れられない、愛している。」と言っていました。

慰謝料・養育費など 条件面はかなり私に有利に進んでいると思います。裁判になるときっとこれだけはもらえないと思います。
スムーズに離婚の話が進んでいる今のうちに 別れてしまった方がいいのかな?そうしないと条件が悪くなりそうで・・。
でも 踏ん切りがつかないんです。

>夫婦の信頼関係はこれからも築くことは可能かもしれません、いや、
>それ以上に子供が可愛そうです。
>今回の事故をきっかけにしっかりと制裁(旦那や相手)を加えることで
>再発を防止できるかもしれません。
>私の勝手な意見としては、「離婚はいつでも出きる」です。
>まずは修復に向かっていくのが良いと思います。

やっぱり子供が可哀想ですよね。
主人は 私が愛人に会いに行くことをとっても嫌がるので 愛人への慰謝料請求は離婚してから・・と思っていました。でも 先に愛人への制裁を加えて、それから先のことを考える方がいいんでしょうか?
その方が もしかしたら やり直せるかもしれない・・

もうすこし ゆっくり考えてみます。


探偵ガイド