探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
入る幕なし(7)
投稿者 ・・・・・ さん


30歳おんなです。夫のメールに浮気らしい内容のものを見つけたので、女に夫が結婚している旨のメールを送ったところ未婚と偽って浮気していた事を夫が白状しました。逆に燃え上がり「離婚して女と結婚する。」「女に子供を産ませたい。」など言われ、どっちつかずの夫が、女に別れの手紙を書いたが奥さんと別れてとぶら下がったため、渡しそびれて見せてきました。女との出会い・女の職場・関係・気持ちなどすべて書いてあります。私が離婚をほのめかすと、女との関係が復活したようです。1 慰謝料の目安は? 2 女も夫を訴えたり出来るのか? 3 女からお金など取れるか? 夫の無神経な行動が私に突然襲い掛かり思わず書き込んでしまいました。別れてからきれいに付き合えばいいのに・・・。


投稿者 ・・・・・ さん

こんにちは、・・・・・と言います。

>女との出会い・女の職場・関係・気持ちなどすべて書いてあります。私が離婚をほのめかすと、女との関係が復活したようです。

ではもう、相手の女にも慰謝料を払わせられるではありませんか!!
今のうちに、脅したりせずにご主人をしばらく泳がせて、証拠を取りましょう。

>1 慰謝料の目安は? 

離婚を前提か、離婚を前提としないかによって変わってきます。
離婚の場合は、婚姻年数×100万を目安に。
離婚が前提でない場合は(ご主人さんを懲らしめるってだけの時)
それよりも低い金額になります。これからも婚姻関係は続けるわけですから。

>2 女も夫を訴えたり出来るのか? 

もちろん。でもまず証拠ね。
相談に乗っていただけだ、などと調停の場で言い抜けられない様に。

で、今お持ちの旦那さんが愛人に渡しそびれた手紙ね、それがきちんとした
証拠になるか(女の顔が映っている物がないと、参考資料になってしまうかも
しれませんが)一度市民法律相談でも、地元の弁護士会の相談でも良いですか
ら、専門家に見てもらいましょう。

>3 女からお金など取れるか? 

離婚するしないにかかわらず、出来ます。
あこさんの精神的な慰謝を、金額に変えてやってもらうわけですから。

>夫の無神経な行動が私に突然襲い掛かり思わず書き込んでしまいました。別れてからきれいに付き合えばいいのに・・・。

まー、それだけの度胸ななかったんでしょう。
それと、女がいるうちは旦那さんは、こんなもんですよ。
もっとひどい暴言を吐く人もいますし。

で、離婚か否かで対応が違ってきますが、私は証拠をまず揃えて
(そうするうちに、本当は自分は何をどうしたいのかが見えてきますよ。
今は頭に来ているから、絶対に離婚だ!!って思っているかもしれませんが。)
少しずつ自分の心の中を整理していきました。


投稿者 ・・・・・ さん

ななさん。ご丁寧にお返事ありがとうございます。とても的確に答えていただいて参考になります。今の私の支えです。夫は相変らず赤ん坊みたいな態度で1度壊れた愛を取り戻そうと全力で尽くしてはくれていません。
夫の母にも2人とも好きでどうしようと相談しているような甘えた27才の男です。悲しいですが。7年間見抜けなかった私も馬鹿です。少しまえからイザというときのための証拠集めはしています。結婚して1年半でまだ子供はいませんので離婚の方向です。女とはわずか2ヵ月です。どちらとも責任とってもらいます。女に渡せなかった手紙みせてきた時点で保護者でもないのに。女も27才過ぎて不倫だなんて時間むだに使ってると思うんですが。今ならのしつけて渡してやりたいです。最初女に走った理由が私が太ったからとか平気で言ってたんですよ!3人で住みたいとか。私の体に興味ないから女に子供生ませるとか。甘えきるのもいい加減にして欲しい!態度も変わらずです。証拠集め続けて、私の気持ちも確かめつつ、専門家にも見てもらって1日1日過していきます。また、ご報告したいです。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・です。今日、市の法律相談に行ってきました。時間は20分間。
とりあえず先に浮気相手から慰謝料もらうつもりで段取りしていこうと思って、手紙が不貞の証拠になるか見てもらうつもりで出してみたのですが
見もしないで「これは旦那さんの不貞の証拠にはなるね。」
「相手はだまされてた身なのだから、結婚発覚してから体の関係なく
お茶友達程度かもしれないし。どっち(夫・女)からもお金取るのは無理。」
皆さん内容証明を個人的に送ってるらしい事を言うと
「それは恐喝なのでは?」と返事があり、頭の中が???でいっぱいになりました。「家庭裁判所だったら私・旦那さん・女で3人で話させてくれるはず。」
名前と携帯番号あったら女の住所も家裁で調べてくれるはず。」とパンフレット
をもらったので、すぐ電話して聞いてみたら「3人では話できない。私と夫(円満か離婚)か私と女(慰謝料請求)しか無理です。女の住所は申し込み時必要です。」なんと!?
で皆さんが言っておられる内容証明の事なのですが、相手を驚かすのが本来の目的なんですよね?ほんとに請求が目的とか?結果どうなのでしょうか?
市の弁護士は「そんなの送ってきても普通無視する。」と言っていました。
あっという間に20分は過ぎてしまいました。
弁護士と私のかなりのずれを感じながらも話し合いは終了しました。


投稿者 ・・・・・ さん

>市の法律相談に行ってきました。時間は20分間。

お疲れさまでした。

>「相手はだまされてた身なのだから、結婚発覚してから体の関係なく
お茶友達程度かもしれないし。どっち(夫・女)からもお金取るのは無理。」

はずれでしたね。気にしない気にしない。

>皆さん内容証明を個人的に送ってるらしい事を言うと
「それは恐喝なのでは?」と返事があり、頭の中が???でいっぱいになりました。

不法行為を行なっているのは、法を犯しているのは向こうです。
それも、既に現時点では女は付き合っている男が、あこさんと結婚している
と知っているのですから。でも、不貞の証拠はやはり撮っておいた方が良いでしょうね。慰謝料が違ってきますから。

>「家庭裁判所だったら私・旦那さん・女で3人で話させてくれるはず。」

これはないと思いますよ。

まあ、相談担当の弁護士は、一度でこちらの言い分を全て理解してくれる人に当たる方が少ないと考えた方が良いです。身体の調子が悪くて、病院に行っても、
内科、外科、耳鼻科、眼科と、専門が全く違うように、弁護士も専門がいろいろありますし、なによりも、こちらの事を良く聞いてくれる人でなくては、安心して任せられないじゃないですか。

まず、証拠を撮りましょう。(旦那さんのその手紙だけでは不備でしょうから。)そして、これからが大事ですが、あこさんが離婚をするか、円満で行くかの決断はしなくてはいけません。

私の場合は、証拠があり、弁護士を依頼して(市の相談でしたが、私の話を
良く聞いてくれ、「それはひどい。」と言ってくれました。)弁護士名で
慰謝料の請求を、夫、愛人双方に行ないました。(これのどこが恐喝なんでしょうねぇ?)また、単なる脅しではありませんよ。

内容は、不貞を認め、反省し、今後交際は一切行いません。という誓約書です。
その中に、精神的な打撃を慰謝するための金〇〇万円をお支払いします。
となっています。

交際禁止と慰謝料請求ですね。
また別の日に、市役所の相談には行った方が良いですが、まず証拠。くどいですが。


投稿者 ・・・・・ さん

弁護士は相談料を払ってでも数人の弁護士に相談を持ち込むことをお勧めします。
聞く弁護士により見解が異なる場合も多く、出来るだけ多くの意見を聞いた後に任せられるに値する弁護士を選定することです。
また、弁護士の人柄も見定めるべきですね。
「浮気らしい」ということで決定的な表現が無いものと見て取れますが、この場合旦那さんが認めていることもありそのまま事を進めても大丈夫かもしれません。
弁護士の見解がより強い証拠収集を求めるのであれば探偵を使ってもよいかもしれませんがトラブルも多いためあまりお勧めいたしません。
旦那さんの方は焼けぼっくりに火がついた形で開き直っているとの事。
まずは相手女性に交際禁止と慰謝料請求の通告をして旦那さんの反応を見てみてはいかがでしょう。
現実を知らしめた段階で消沈し気持ちの変化があるかもしれません。(多少楽観的ですが)
まずはココまでの段階で両者が事実の是非を認めたことにもなりますしまずは第一段階かと。
この段階で離婚そのものについて考えてみるべきですね。
離婚届けの不受理申請は漏れなく行っておいてください。
これだけはどの件も必ず最初に手をつけるべきです。
>別れてからきれいに付き合えばいいのに・・・。
至極もっとも。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん・探偵Zさんお返事ありがとうございます。
1週間実家に帰って旦那を泳がして行動を見ていました。
そしてわたしも一時より楽に考えれるようになりました。
10月に入ったら携帯の発信明細が出るのでアドバイスいただいた交際禁止の書面の件考えます。
実家に帰ったらやっと旦那に怒りが伝わったみたいで、少しはまともな会話が
出来るようになりました。女とぼちぼち切れたのかもしれません。
が自分がやった事に関して反省がないっ。浮気の事はもうよくて後の人間性を見てます。
やり直す気なら実家に顔出してといってもきませんでした。
この1ヶ月間両方の実家も巻き込んで多少話は大きくなっていますが
これからの自分をまたまた考えながら過ごします。
子供なし・仕事は社員でずーっと続けているので離婚したとしても
一人暮らしに戻るだけですので。
もめて1ヶ月たちます。元に戻るかどうなるか、でも早期発見でよかったと考えます。

皆さんも悩みをかかえておられますがいい状況が訪れますように。
がんばってください。


探偵ガイド