探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
主人が愛人と会う?(6)
投稿者 ・・・・・ さん


どうしていいか分からないので、相談したいと思います。

結婚して半年になります。でき婚で、4月に子どもが生まれました。
出産前に主人が前付き合っていた女性とまだ続いていた事を知りました。(肉体関係はないと言っていますが、十分疑わしいと思う気持ちは分かってもらえますよね?)出産を期に終わるだろうと思っていましたが、産後2週間ぐらいに携帯電話のメールで「愛してるよ」と彼女の方に送っていた事が分かりました。証拠を集めようと思っていた矢先だったのですが、思わず逆上して主人を問いつめてしまいました。「今は友だちで、相談に乗ってもらってるだけ。メールは冗談」とありがちな言い訳をされ、携帯もダイヤルロックをされて、そのままずるずる。今にいたっています。

離婚の件も何回も切り出したのですが、世間体やら「これから3人で幸せにやっていきたい」といわれ、子どもの事も考えるとさすがにふみきれない。

昨日(月曜)、いきなり「水曜に実家に帰ったら?」といわれました。翌日に子どもの検診があり、実家の両親(うちの)に泊めてもらったついでに病院まで送ってもらえば?、ということらしいのですが、自分も仕事で遅くなるからと言っています。仕事先が彼女の家の近くにかわったばっかりなので、どう考えても怪しいと思ってしまいます。仕事が遅くなるのも、この時期にしてはおかしくて。

今、どうすればいいのか本当に悩んでいます。しかも明日のこと。

決定的な証拠をとれる(?)いい機会だとは思いますが、生後1か月の子どもを抱えては動けないし、なによりまだ主人を愛しているので(甘い事を言っているとは思いますが)すごくつらい。行かせなければいいかもしれませんが、これからもずっと疑心暗鬼のまま、結婚生活を送っていくと思うのもつらい。

みなさんだったらどうするか、教えて下さい(証拠の取り方も含めて)。お願いします。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、明日ですか?

私の場合も、急に翌日に休日出勤をすると言われ、慌てて興信所に連絡しました。それ以前にも、非常に強い証拠は取っていたのですが、相手の名前も住所も分からなかったので、緊急にタウンページで探して掛けました。

ayumixさんのように、また私の場合もそうですが、女のこの手の勘は、ほとんど当たるそうです。ここは一つ、ご主人さんには「ありがとう、そう言ってもらえると助かる。そろそろ実家の親にも会わせたいと思っていたんだ♪ゆっくりしてくるね〜〜〜。」か、なんかで安心させて、がっちり証拠を取りましょう。証拠を取った上で、今後のことは考えれば良いですから。

興信所はいくつもあります。向こうは、こちら指定の駅側の喫茶店などで話を聞いてくれます。ただ、私の場合はあまりに急だったため、いくつかの興信所に連絡する事が出来ず、後で考えるとかなり高額とられました。

金額書いちゃっても良いですかね〜〜?緊急だから良いか?
「一週間、朝8時から夜10時まで2人貼り付けで100万。」
正直10万くらいからかと思っていたので断ると、
「あなたの場合、明日会う事は確実なようですから、一日朝8時から5時までで、20万でしたらいかがでしょう?但し、その後の延長は1人につき一時間1万円です。」

20万だったら捨て金でも良いかと思い、頼みました。
結局延長料、ビデオ代などで計55万でした。
もっと良心的な値段の所があるそうです。相談は無料ですが、電話である程度の金額を提示できる所が良いかもしれないです。

すぐに掛け始めた方が良いですよ。


投稿者 ・・・・・ さん

ななさん、アドバイスありがとうございます。

さっそく興信所をネットで検索して何件かあたってみました。金額は手ごろなところで(電話で掲示してくれるところにしました)ありましたが、やっぱり向こうに出向かなくてははいけないそうです。雨が降っているので、子どもをつれていく訳にもおいていく訳にもいかない。かなり困っています。あと半日あるので頑張ってはみますが。

今のところ、日記とメールの証拠写真程度しかありません。ななさんのように「非常に強い」証拠を取るには、どのぐらいかかりますか?弱いようですが、このまま過ごしていくには辛すぎます。がつん!と1発で別れられるような。。。主人がごねるのは目に見えていますし、その度に揉めたりするのは、はっきりいってそこまでの価値があるのかすら。

また何か進展があれば報告します。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、ご実家の親御さんにお子さんを短時間お願いできませんか?
今回逃しても、また次ぎがあると思いますので、あまり“絶対に明日”と思いつめなくても大丈夫。でも惜しいチャンスではありますね。
今日興信所を頼めるなどがなんとかなればラッキー♪くらいに考えて。

私の場合は、始めに証拠があったんです。パソコンの中に。
私がパソコンの初心者と(実際そうなんですが)甘く見て、女とのツーショット写真をゴミ箱に捨てたまま、削除し忘れていたんです。(まぬけ・・・笑)
その後検索すると、出て来るわ来るわ・・・。

心臓が止まるかと思うほどのショックを受けましたが、
まったく気が付いていない振りをして、しばらく泳がせました。
「パソコン・わかんな〜〜〜い。デジカメ・触るのもこわ〜〜〜い。」
で知らない顔をして、毎日検索しています。

このサイトも、もとはと言えば『上手な別れ方』というキャッチコピーに、
夫が「上手くすれば妻を安くたたき出せる方法を教えてくれるかも」とアクセスしたのですが、この通り一度検索で使っただけで、その後私が情報収集させて頂いている次第です。

まだチャンスは有りますし、明日上手く行けば儲け、くらいで良いですよ。
家では、不倫なんてゼ〜〜〜ンゼン気が付いていない、能天気な妻で演技。
そして密かに証拠を集めましょう。

私も証拠が全部揃うまで、半年間精神的な苦痛と闘いながら演技しました。

(因みに夫は今でも、なぜ私がこんなに強気なのかを、証拠はなんなのか
という事を聞いて来ません。・・・そのため、今でも毎日の日課として、
夫のパソコン使用内容を検索しています。・・・これも自分の今後のため。)


投稿者 ・・・・・ さん

結果報告します。

とりあえず、昨日のうちに興信所に連絡して、今日の午前中までにバイク便で必要資料を届けるところまで手をうちました。ところが、主人が帰宅して私が子どもやら電話やらにかまけているうちに、その資料諸々を見つけられてしまいました。当然、その日は修羅場。主人にはその資料を持っていかれたうえに、いまだに「仕事だから」とのこと。何もできないまま、今にいたっています。

いいかげん、自分の馬鹿さかげんに腹がたちます。かなりへこんでいます。まあ、次の機会にかならず、とは希望を持っていますが。

私自身が直情型ですぐに行動に出る上に嘘が付けないので、うまーく演技して証拠を集めて心理戦、ということができないのかな?自分が有責配偶者になって離婚、というわけにはいかないのですよね。

ふう。

「離婚はぜったいしない」という向こうの意向を受けて、「仮面夫婦でもいいから私にも好きな事をやらせて」と言ったら、「お前が他の男と寝るのは許せない」と言われました。(別にそういう意味で言ったのではないのですが)自分が不貞をしても、相手の不貞は許せないっていうのは、男の定石なんでしょうか???

今日からダイアルロックの解除からまた地道に進もうと思います。

ななさん、いろいろアドバイス&体験談、ありがとうございました。自分と同じような立場の人たちがいるんだ、という事を励みにこれからも頑張っていきます。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、ドンマイ!!

大丈夫、まだチャンスはありますよ。
私も神経戦は得意ではないのですが、結婚生活20年の間に
夫はいないものと考えて生活する方が、精神安定上不可欠だったので、

演技(物分りの良い、能天気な、自分が浮気しても気がつかない妻の役)
には年季が入ってしまって。悲しい事ですが。もともとは楽天主義の
能天気なんですけどね。いやなことはすぐ忘れてしまう性質で・・・。

ただ、ayumixさんの場合、ご主人さんはこれからさらに
警戒をしてくると思いますので、ここから2,3ヶ月は慎重にね。
焦らなくても大丈夫ですよ。

実家のご両親にも甘えて、気分をリフレッシュされたら、
ご主人さんにも優しく接して、次のチャンスを狙いましょう。
時間はたっぷりあるんですから。


探偵ガイド