探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
どこからが不貞なのでしょうか.(7)
投稿者 ・・・・・ さん


はじめて書き込みさせていたただきます。結婚4年目の31歳です。
子供はいません.
2ヶ月ほど前に夫の携帯のメールを見てしまいました。
複数のメル友がいて、「君に会いたい」とか、「君のことをもっと知りたい」
とか書いていて、それから夫のことが全く信用できなくなりました。
もともと性格の不一致は前から感じていたけれど、
誠実なだけがとりえの人だと思っていただけに、ショックでした。
現在そのメル友とどういう関係にあるのかは全く分からないし
証拠もありません。携帯のメールをマメに削除して証拠隠滅しているようです。
肉体関係は多分無いと思いますが。

夫は私が仕事に夢中になって自分を男としてみてくれなかったので浮気がしたくなったと言っています。責任はすべて私側にあるというような口調です。
夫婦関係は2−3ヶ月に一度で、それも不満だったようですが、
私にしてみればお互い様ではないかと思っています.
私だけのせいにされるととてもつらいです.
メル友との関係は、たとえ肉体関係が無かったにせよ、
私たち二人の関係を修復しようともせずに「浮気がしたい」などと
私に言う夫が許せません.
相手に対する嫉妬よりも夫に対する不信感の方が強いです。
現在別居を考えていますが、なんの証拠もなしに別居してしまっては
あとあと私のほうが不利なのでしょうか。
そもそも、これくらいのことで離婚というのはわがままなのでしょうか..
でも、裏切られたという思いが強くて、耐えられないのです.
どうしたらよいのか分からずに悩んでいます。


投稿者 ・・・・・ さん

こんにちは。

>現在別居を考えていますが、なんの証拠もなしに別居してしまっては
あとあと私のほうが不利なのでしょうか。

まあ、証拠は確保してからの方がいいですが、別居については
ちゃんと旦那様の合意を得るようにしてくださいね。

>そもそも、これくらいのことで離婚というのはわがままなのでしょうか..

どうでしょう。人それぞれですからね。

>でも、裏切られたという思いが強くて、耐えられないのです.
どうしたらよいのか分からずに悩んでいます。

迷ううちは、行動起こさない方がいいですよ。別居するにしても、
決心がついたらそうした方がいいでしょうね。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん初めまして。ワタシも・・・・・さんと同じ悩みを抱えてます。
うちも肉体関係はないのですが、メールで「会いたい。」とか「声が聞きたい。」など入っていて、それで問い詰めてやめたと思ったら、私が実家に帰ってる間に会社を休んでその女性と会おうとしてたので激怒したら逆ギレされました。そして着信履歴の消し方知らないといいながらもちゃかりその女性からの着信履歴を消していて問い詰めたら「怒られるから」と言って消してしまったのというのです。
ひとえさんと違うのは今年2月に子供を出産したことです。
妊娠をきっかけに主人は女の子とメールのやりとりしたりするようになったようです、育児も参加せず、メールやインターネットばかりしてます。

ひとつワタシも疑問なのですが、勝手に主人のメールや着信履歴を見ることはプライバシーの侵害になるのですか??
主人はそればかり言います。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さんへ

こんばんは、・・・・・と申します。

>ひとつワタシも疑問なのですが、勝手に主人のメールや着信履歴を見ることはプライバシーの侵害になるのですか??

なりません。ただ、やっぱり勝手に見られるのは、心情的には気分が良くない
かも知れませんね。


投稿者 ・・・・・ さん

別居が証拠蒐集にもたらす余波についてのみ述べさせていただきます。
デ・メリットについては、
・日常生活のチェックがしづらい。
・帰宅時間等が把握しづらい。
等と調査対象の分析面でちょっと辛くなります。
しかし、
・動きが顕著になる。
・外食の機会が増える。
・宿泊することが出てくる。
と言うように調査そのものについては展開上無駄が少なくなります。
以上の点を踏まえると、
・時間・曜日など密会の時期を絞り込めるまでデータ収集する。
・密会した日の服装や食事の摂取量、飲酒量、帰宅時間等について事細かに記録する。
・発言等についても感情の抑揚についてデータ取りする。
これで時間・地理・タイミングなどが掴めるようになれば故意に別居を成立させ調査対象を「泳がせる」というやり方がもっとも撮り易いですね。
これはあくまでも探偵としての調査を前提とした視点からの意見です。
実際には心労やDVの可能性等の要素も踏まえて安全確保の意味で別居される方が多いわけですから、なかなかこのようにうまくは展開しないものです。
「別居しては証拠が撮れません」等とアドバイスする意味不明の探偵も中にはいるためあえてコメントさせていただきました。
携帯の守秘に固執する人物はそれ以外のところで注意散漫になり思わぬところで判り易い兆候が見受けられる場合が多いですよ。
細かく観察してカレンダーなどに記入していくと必ず何かが見えてくる。
人が二人揃って行動を伴にすれば必ずどちらかの都合に傾きます。


投稿者 ・・・・・ さん

はじめまして。

私も・・・・・さん、・・・・・さんと同じ悩みを抱えています。以前、やはり私もここのコミュニティに「どこからが浮気なのか。この位のことは我慢しなきゃいけないのか」みたいな内容の相談をさせて頂いたものです。

>どこからが不貞行為なのでしょうか。

・・・むずかしい質問ですね。私もずいぶん悩みました。いまだに結論は出てません。結局は、その人の考え方やどこからを浮気とするかの基準になるんでしょうね。うちのバカ亭主は「Hさえしなければ浮気じゃない」と妻である私に言ったことさえあるし、「浮気というのは浮わついた気持ちと書くんだよ。だから気持ちが浮わついた時点で浮気だよ」と言った私の友人もいます。本当に、答えのないむずかしい質問ですよね。

でも現実は厳しいです。まず、法律的には肉体関係がないと「不貞行為」としてみなされないようです。二人でホテルに入った写真、ホテルから出てきた写真、密室で二人で会ってる証拠、等々・・・そういう物的証拠があれば、法律的に不貞行為としてみなされ、慰謝料等の請求もできると、何かの本かHPで見ました。
ひとえさんと違うのは相手の女性が複数ではなく、うちの場合はとっかえひっかえしながらも相手の女性はいつも一人だったということです。
何か変だと思い始めたのは、「タバコを買ってくる」「ビール買ってくる」と言って出かければ、30分以上帰って来ない。それで携帯に電話をすれば話中。色々と調べてみれば財布の中からはプレゼントの領収書、携帯には「好き」だの「会いたい」だのと、毎日何十回とメールのやりとり。それは私が妊娠中から始まり、子供が生まれてからもこっちが育児疲れでクタクタなのに、24時間、時間を問わずに鳴る携帯電話にノイローゼになりそうでした。「家の中では電源を切ってくれ」と何度頼んでも無駄で、本当に携帯をぶち壊したい気分でしたね。あんまり文句を会うと逆ギレされるしで、家の中の雰囲気は最悪でした。

一番私がブチキレたのは、「〇〇(相手の名前)がいる家なら早く帰るのにな」というバカ旦那のメールを見た時でした。はっきり言って、離婚を決意したのはその時ですね。「もういいや」「帰れるもんなら向こうに帰ってみろ」と、そう思いました。
その時点から、私は離婚に向けてありとあらゆる証拠を集めました。幸い(と言うのも変ですが)、相手の名前、住所、電話番号、勤務先等はわかっていたので、証拠集めは楽でした。探偵調査とかに頼むと費用は高いしね。

そしてその証拠を旦那につきつけ、「離婚してほしい」と言いました。それまで何も知らないと思っていた私からそんなことを言われので、バカ亭主は随分と慌ててましたね。そしてその翌日、あっさり携帯電話を解約してきて「もう少し考えてくれ」と言われました。

それから相手の女性とも電話で話し合いました。バカ亭主の本音はわかりませんが、相手の女性の方が最後は本気になっていたようで、「奥さんと離婚して自分と結婚して欲しい」とか言ってましたけど。私も別に未練はないので、「あんなんでよければ、ノシつけて差し上げます」「そちらの家に帰りたいようだから、私からあなたのご両親にお願いしてあげてもいいですよ」とかかなり過激なことを言っちゃいました。そしたら相手は黙っちゃいましたけど。
結局、「今まで迷惑かけてすみません。もうしません」というような内容の念書を、バカ亭主を通して書いてもらいました。一緒にバカ亭主も念書をくれたので笑えましたけど。

「子供がいなきゃ、とっくに離婚してる」と私が言ったこともあります。

毎日イライラして、胃が痛くて、心療内科に通って、精神安定剤と睡眠薬を常用しています。もちろん、今もバカ亭主のことを信用しているわけではありません。ひとえさんはお子さんはまだのようなので、本気で離婚する気なら、今がチャンスだと思いますけど・・・。

一応、自分の旦那である人間を信用できないっていうのは、つらいですよね。最終的にどうするかを決めるのは、自分次第です。頑張ってください。

結論から言えば、私にとってひとえさんの旦那様の行動は不貞行為ですけどね。人の私物を見ることは、犯罪かもしれませんか、いたしかたないです。そういうことをしているおまえが悪い、ってとこですから。

よかったら、その後の近況をお知らせ下さい。待ってます。


投稿者 ・・・・・ さん

お返事ありがとうございます.
今まで誰にも相談できずに悩んでいたのでこちらで話を聞いてもらって
アドバイスをいただいて本当に救われた思いです.
同じ悩みを抱えた方がたくさんいらっしゃるのですね。
今はつらいですが自分をしっかり持って頑張っていかないとダメですね.

あれから夫に別居すると言ったところ、さすがに焦ってもうメールはやらない。今までのこともきっぱり切ると言ってきました。が、はっきり言って
信用はしていません。
ただ、このまま別居→離婚とは正直いって私も決心がついていないので
このまま少し様子を見てみようと思っています.
その間も夫の浮ついた行動が続くようであればしっかり証拠を取って
話はそれからかな。。と思っています。
一度は信頼して一生を共にしようと思った相手をこんな風に思うのも
つらいですが、でも、仕方がないですね。

夫婦ってそんなものなんでしょうか。。
それとも私がただダメ男を選んでしまっただけなのか、
それとも私が悪かったのか。。
子どももいないことですし、じっくり考えてみたいと思っています.
また相談させていただくかもしれませんので
その時はよろしくお願いします。


探偵ガイド