探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
慰謝料は取れる?(4)
投稿者 ・・・・・ さん


結婚2年半、子供1歳です。
夫はメル友とつき合っているようです。
携帯は絶対に家にもってこないで、私に見つからないように隠しています。
ロックをかけて見られないようにもしています。
オシャレに気を使うようになりました。
変に優しく、歯の浮いたことを言うようになりました。
でも浮気していると認めませんでした。メル友もいないと言っていました。
近所に人が夫が女を車に乗せている所を見たそうで問い詰めたら、メル友とあっていたと白状しました。でも肉体関係は無い、もうあっていないと言い張っています。
最近ホテルのカードが見つかり問い詰めたら「お腹が痛いと言うので休んだだけで何もしていない」と言ってごまかし続けています。
夫は毎日同じ時間に帰宅し、外泊はしたことがありません。
この場合、夫からと、彼女からと慰謝料は取れますか?
(彼女の連絡先は隠して教えてくれません。)


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・です。

  携帯は絶対に家にもってこないで、私に見つからないように隠しています。

自ら”やましい”と言っているようなものですね。

  変に優しく、歯の浮いたことを言うようになりました。

色ボケしてますね。。(-_-;)

  最近ホテルのカードが見つかり問い詰めたら「お腹が痛いと言うので休んだ  だけで何もしていない」と言ってごまかし続けています。

このカードは証拠として取っておいて下さいね。
その時の会話も録音されていると良かったかもしれませんが。

  夫は毎日同じ時間に帰宅し、外泊はしたことがありません。

生活は規則正しいのですね。。会っているとしたら休日ですか?

  この場合、夫からと、彼女からと慰謝料は取れますか?
  (彼女の連絡先は隠して教えてくれません。)

女性に内容証明で、交際禁止と供に慰謝料請求をすることは可能です。
でも、相手が払うかどうかは別です。
なぜならば不貞の証拠がなければ、相手が”肉体関係はない。慰謝料は払わない”と言えばそれまでだからです。
証拠があれば、女性に対して裁判も起せます。
もう少し泳がせて、2人のホテルへの出入りの証拠を取れば
慰謝料は取れると思います。

ご主人からも慰謝料を取りたいのですか?
それは、離婚覚悟ということなのでしょうか?
お子さんも小さい事ですし、まずは愛人を追っ払う事が1番だと思うのですが。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん返信ありがとうございます。
私は確実に離婚するつもりでいます。離婚にするにあたって取れる物は全てとっておこうと思って慰謝料を請求できるか聞きたかったのです。でもホテルのカードは夫に処分されてしまいました。証拠はないし、夫は肉体関係は無い、数回あっただけ、もう切れていると言い張っています。しかも女の連絡先など隠して絶対にわからないようにしているし、やはり、慰謝料請求は無理ですかね。
でも、夫に離婚することになった原因はその女とのことだから女を交えて話す機会を設けるように言いました。まだ、日にちは決まっていませんが、もし会うことが出来たらなんと言えば良いでしょうか?
私はただ離婚するなら夫の思うつぼなので、何か制裁を2人に受けさせたいのです。そんなことをするのは意味がないし、無謀でしょうか?
口裏を合わせてしらを切られて終わりですかね。
何か良い方法、またはなんてい話せばいいでしょうか?
浮気相手と直接話した人はいませんか?


投稿者 ・・・・・ さん

不貞の証拠がなければ、慰謝料請求は難しいかと思われます。

感情的に、相手の女性に会わせろ、といって会ったところで、
相手が、不貞を認めるかは分かりませんが、もしそういう機会が持てるなら
必ず録音はしましょう。

1番賢いやり方は、油断させて泳がせて興信所にホテルの出入りの
写真とビデオを撮ってもらうことが1番なんですが。

  私はただ離婚するなら夫の思うつぼなので、
  何か制裁を2人に受けさせたいのです。
  そんなことをするのは意味がないし、無謀でしょうか?

大いに意味はあると思いますし、無謀ではありません。

  口裏を合わせてしらを切られて終わりですかね。

証拠がなければ。
相手が少しでも法律知識を得れば、有責だということがわかりますからね、
自供は難しいでしょうね。

泳がせて、決定的な証拠(直接証拠)撮り。
これが、一番強い後ろ盾です。
証拠がなければ、勝つ戦も負けてしまいますよ。


探偵ガイド