パートナーの携帯からできる浮気チェックの方法をご紹介

携帯チェックで浮気調査!携帯電話・スマホのチェック箇所一覧


携帯やスマホの使い方をチェックすることで、浮気をしているかどうか、ある程度判断できるってご存知でしたか?


今回は、携帯やスマホの使い方でどこをチェックすべきか、浮気の証拠を集めるためには何を確認すればよいか、をご紹介していきます。


パートナーの浮気を疑っている方は本記事をぜひ参考にしてみてください。


携帯・スマホの使い方からわかる浮気の兆候とは?


まずは、携帯・スマホの使い方からわかる浮気の兆候を5つご紹介します。

1. 急にパスワードを掛け始めた


パスワードをこれまで設定していなかったのに、急に設定しだしたとしたら、考えられる理由はただひとつ、中に見られたら困る情報が入っているからです。


また、LINEにもパスワードを設定するなど、二重にパスワードを設定している場合はかなり怪しいと言えるでしょう。


2. お風呂に入る、トイレに行くなどの間も携帯を手放さない

これまでは携帯やスマホは机の上に放置されっぱなしだったのに、いつのまにか肌身離さず持ち歩くようになった、というのも浮気の兆候である可能性があります。

とくに、お風呂やトイレなどに行くさいにも手放さない、というのは、個室にいる間にこっそりと浮気相手と連絡をとりたいという気持ちの表れである可能性も否定できません。


3. 保護シートが覗き見防止のものに変わった


携帯やスマホを見られることを異常に気にするようになった場合、浮気を開始している可能性があります。


たとえば、保護シートが覗き見防止用のものに変えられている、などは、怪しいと考えられます。


4. 一緒にいるときに電話に出ようとしない、メールが来ても見ない

一緒にいるときに着信音やバイブレーションがなっているのに、かたくなに電話に出ようとしなかったり、スマホや携帯の画面を開こうとしない場合、あなたに見られたくないものがそこにある、という可能性が大いにあります。


5. 携帯の画面を伏せて置く


携帯やスマホの使い方を変えることで浮気バレしたくない、という気持ちが強いひとは、本命がいる前にあえて、携帯やスマホを無防備においていくことがあります。


ただし、そういった場合でも、やはりどこかやましい気持ちや、浮気がバレたらどうしようという気持ちもあるため、携帯の画面を伏せて置く傾向にあります。


今まで画面を上向けにしていても気にしていなかったのに、浮気を疑いだしたころから、画面をふせたり、携帯を置きっ放しにする時間が極端に短くなったり、という場合は要注意です。


携帯・スマホの浮気調査でチェックするべき箇所はどこ?


次に、携帯・スマホの浮気調査でチェックするべき箇所を7つ確認しておきましょう。


1. 電話の履歴

まずは、電話の履歴を確認しておきましょう。


登録されていない番号なのに何回もかかってきているとか、会社名で登録されているのに深夜家にいる時間にかかってきているとか、あやしい番号がある場合はメモしておきましょう。


2. LINE、メール、SMS

メッセージのやりとりは携帯やスマホで行うのが主流の現代、浮気の証拠はLINEやメール、SMSにあふれています。


まずはこれらの場所でどういったひとと、どういったやりとりをしているのか確認しておきましょう。
怪しいやりとりがあった場合には、名前をメモし、会話の画面を自分の携帯かカメラで撮影しておきましょう。


3. SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

近年、浮気相手とSNSを通じて知り合う、というパターンも増えて来ています。


フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、などのSNSをチェックし、どういった人とつながっているか、会う約束などをしていないか、などをつながりやダイレクトメッセージから確認しておきましょう。


4. ネットの閲覧履歴

ネットの閲覧履歴も確認しておきましょう。


ラブホテルを調べていたり、旅館やあなたと行く予定のないデートスポットなどを調べている場合は、かなり怪しいと言えるでしょう。


5. 予測変換

予測変換で、ホテルや好き、会いたい、などが出てこないか確認してみましょう。


また、聞き慣れない異性の名前や親し気なニックネームが出てきた場合は、メモしておきましょう。


6. 写真

写真フォルダをチェックし、親しげにうつっている人がいないかを確認しましょう。


一枚だけではその時のノリで撮ったものかもしれませんが、そういった写真が何枚も、しかもばらばらの日付のものが出てくる場合は、やはり特別に親しい関係の相手だと言えるでしょう。

7. アプリ(マッチングアプリがないか)

アプリはどんなものを入れているか、一通り確認しましょう。


恋人や配偶者がいるのに、マッチングアプリに登録している場合は、浮気している、または浮気願望がある、のどちらかでしょう。


さいごに 携帯チェックはくれぐれも慎重に!


浮気をしている人、もしくは浮気をし始めた人の携帯にはたくさんの証拠や兆候が見られます。


それだけに、パートナーの浮気が疑われる際は是が非でも携帯をチェックしたくなりますが、携帯をチェックしたことがバレてしまうと、パートナーに逆上されたりかえって浮気相手の方に心を移してしまうかもしれません。


また、チェックの仕方によっては知らず知らずに法に触れる行為をしてしまうこともあるので、携帯チェックで浮気を調べる際は、くれぐれも無理はせず慎重に行いましょう。


関連リンク